手汗治療のボトックス注射の、2つの副作用がこちら⇒

75010c2ed7c16ba4bf9c4ce19c636cef_s-600x398

手汗に本当に悩んでいて、市販のスプレーやクリームでは何も効果が無かった場合。

一度は考えるのが、ボトックス注射だと思います。

 

 

ただボトックス注射は値段も高く、

必ずしも全ての人に効果があるわけではありません。

 

ましてや副作用なんかがあると、「こんなに高いお金を出したのに、どうして!?」

言いたくなってしまいますよね(´;ω;`)

 

 

そこでこの記事では、あえてボトックス注射の副作用など、

良くない部分に注目したいと思います。

 

これから受ける上で必ず知っておかないといけないことなので、

ボトックス注射をお考えなら是非最後まで読んでみてください。

はじめに:ボトックスは毒素です

31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_s-630x420

「えっ?(;゚Д゚)!」

そう思われるのもありませんが…本当です!

 

まぁ正確にはボトックス自体が毒素というわけではなく、

ボツリヌス菌という毒素を元に、ボトックスは作られているということです。

 

 

なので、ボトックス注射を打つと死んでしまうとかは、ほとんどありません。

が!

 

まれに中国産のボトックスの出回っているのですが、

こちらに関しては何が起こるかわかりません。

 

 

大手の美容外科だとまず安心だと考えて良いのですが、

それ以外で変に安いものなどは、一度確認したほうが良いかもしれませんね。

(ちなみに安全なのは、アメリカ製・イギリス製だそうです)

では、よく起こるボトックスの副作用はというと…

7f418be16ff229275d0670150ea529e0_s

ここからがメインの副作用ですが、

ボトックス注射には大きく分けて2つの副作用があります。

 

1つは筋肉の麻痺で、

手を思うように動かしにくくなる(力を入れにくくなる)ことが稀にあるそうです。

(顔にボトックス注射を打った人が、

表情が引きつって見えるのを想像するとわかりやすいですね)

 

 

そしてもう1つが代替性発汗という副作用で、これは悩んでいた場所以外から、

今までに無い量の汗が出て来る事です。

 

例えば手汗は止まったのに、

腋や背中・お腹から、ボタボタと汗が垂れるように流れる…。

 

しかもこれは(過去のアンケートによると)100人中86人が経験したそうなので、

あなたに起こる可能性も十分に考えられます。

 

 

だからこそお医者さんも、

「ボトックス注射は本当に悩んでいる人以外はおすすめしない」

とおっしゃっているんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

ちなみに、その他の副作用としては…

その他の副作用としては、

  • 頭痛
  • 手の痛み
  • 倦怠感(だるい感じ)
  • 内出血

なども、感じる方が多いようです。

 

ただこれらの副作用は一時的で、

個人差はあるものの3ヶ月~半年と言われていますよ(^ ^)

それだけじゃない!そもそもボトックス注射が打てない人も…

これは当てはまる方は少ないかもしれませんが、

  • 妊婦さん
  • 授乳中の方
  • 食中毒を経験された方

などは、ボトックス注射は出来ないと言われています。

 

もし当てはまるようでしたら、

病院でい一度相談してみてあほうが良いかもしれませんね。

まずは、一度塗れば1週間は手汗が止まる制汗剤を使ってみては?

貼付 ~ DSCN3037

これは私も使っているので、ただの宣伝ですが(;^_^A

 

パースピレックスという制汗剤は、

一度塗ると3~7日間は手汗が止まるのでおすすめです。

 

正確には医薬品なんですけど、なんと市販でも買えるんです!

 

 

ボトックス注射と比べると効果は短いですけど、パースピレックスは

副作用が特にないことで有名ですし、値段も安いです。

 

 

 

それに1週間に一度の対策でも、十分な人も多いと思いますよ(*^^*)

 

まずはパースピレックスを使ってみて、

それでも面倒ならボトックスを考えても遅くないのかなぁ…と私は思います。

 

 

パースピレックスの使い方や効果については、以下の記事でご紹介しています。

ぜひ、読んでみてください。

1週間は手汗が止まるパースピレックスの使い方はこちら


このサイトから売れている、市販の手汗対策グッズ

第1位 デトランスα(パースピレックス)

貼付 ~ DSCN3024

a07国内のクリニックでも処方されている、本格的な制汗剤。国内でこれまで35万本以上売れていて、ほとんどの方が、この制汗剤で手汗対策をしている。

a07一度塗ると、3~5日間は何をしても手汗をかかなくなる(手を洗っても、お風呂に入っても問題なし)。

a07さらに、使い続けると、効果のある期間がどんどん長くなる(日曜の夜に塗るだけで、一週間は手汗の事を気にしなくて良い生活が送れる!)

a07ネット通販限定で、40%OFFキャンペーン中

a07このサイトでも一番に売れているので、迷ったらこちらがオススメ!

公式サイトはこちら
実際に使ってみたレビューはこちら

第2位 ファリネ

貼付 ~ DSCN2998

a07デザインがかわいいため持ち運びしやすく、女性に人気のある製品。and GIRL、美人百花など色々な雑誌で取り上げられている

a07無添加なので、肌が荒れやすい人でも使える

a07そしてなんと、30日の返金保証キャンペーン中!

a07ただデトランスαと違って効果が続かず、一日に何度も付け直す必要がある

a07また費用も、デトランスαと比べると高額

a07

手が荒れやすい肩や、デザインがかわいいほうが良い方に売れていますよ♪

公式サイトはこちら

第3位 マイプラネット コットン手袋

ダウンロード

a07手汗で手に持ったものが滑る・ふやける・べたつく、スマホが反応しない方にオススメ!

a07綿手袋なので通気性・吸水性がよく、生地が薄いのでフィット感も抜群

a07そしてなんと、スマートフォンに対応しています!

a07手汗で悩む場面が限られている、あまり深い悩みでない方に売れています

公式サイトはこちら