手汗って洗っても意味ないの?正しい洗い方はこれ⇒

5822575a9196bd55b7300bceafc510c2_s-600x450

 

手汗がジワジワ湧いてきたとき、

  • ヌルヌルして気持ち悪い
  • 恥ずかしいから人に見られたくない
  • 紙が濡れたりスマホが反応しなくてイライラする

など、いち早く手汗を清潔にしたいと思いますよね。

 

でもそんな時あなたは、どうやって手汗を清潔にしていますか?

まさか、石鹸で洗ったりはしてないですよね(^ ^)?

 

 

この記事では、手汗の予防の基本「手を清潔にする方法」について、

正しい方法をご紹介します。

 

次に手汗を清潔にするときは、

この記事で書いてあったことを思い出してみてください(^ ^)

手汗がジメジメの手の平。そんな時、ハンカチでそのまま拭いてもいいの?

wash

これが、もっとも多い手汗の対処法ではないでしょうか。

 

でもですね、手汗でベタベタになっている時に乾燥しているハンドタオルで吹いても、

手汗をうまく拭き取る事は出来ないんだそうです。

 

 

それどころか、ちゃんと手を洗って一度清潔にしないと、

手汗が皮脂とかいろいろな菌と混ざってしまい、臭いの原因になります!

 

なので乾いたタオルで拭く前に、

手をやさしく濡らす感じで汗を流す位に洗ってみてください。

 

 

ちなみに、毎回石鹸で洗うのはやめておきましょうね。

 

手汗が出る度に石鹸を使って「ゴシゴシ」していては、

大切な皮脂も落としてしまう事になり、手荒れになる事も考えられますからね(^ ^)

外出先で水を使えるところがない時は…

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

もし外出先で手を洗える場所がない場合には、「汗ふきとりシート」を使いましょう。

 

私のおすすめは、以下のシートです。

51LZXrCRP8L._SY300_QL70_
https://00m.in/5Nkiy

 

おすすめの理由は簡単で、

  • 汗専用のふきとりシートなので、肌に優しい
  • 値段が安い(1枚あたり7円くらい)

それだけです(笑)

 

 

Amazonだと特に安いので、もし手頃な制汗シートをお持ちでない場合には、

ぜひ候補の1つに加えてみてください。

そもそも手汗が出ないようにしたい場合…5日間手汗を止められる制汗剤がおすすめ

d50ae5db48ebb06d5f447652de1f3f12_s

「いちいち手汗が出るたびに手を洗うのは嫌だ!」

「洗った直後から、手汗が出てくるんです…」

 

そんな場合には、

手汗専用の制汗剤で、手汗そのものを出ないようにしたほうが良いですね(^ ^)

 

手汗専用の制汗剤であれば、

  • そもそも手汗が出ないので、ビチョビチョ・ヌルヌルしないし、
  • 普段の生活から、手汗に悩まされることがなくなる

わけですから。

 

 

私のおすすめは、以下のパースピレックス(デトランスα)です。

貼付 ~ DSCN3037

この制汗剤、なんと一度使うと5日間はピタッと手汗が止まります。

 

もちろんその間は、手を洗ってもお風呂に入っても、緊張しても手はサラサラ…。

さすがは医薬品といったところですね(;^_^A

 

 

実はこの制汗剤、ネットでも買うことができますよ!

むしろネットから買ったほうが安いので、私はいつも愛用しています。

 

詳しくは以下の記事をお読みください。

パースピレックスの使い方、効果、購入方法はこちら


このサイトから売れている、市販の手汗対策グッズ

第1位 デトランスα(パースピレックス)

貼付 ~ DSCN3024

a07国内のクリニックでも処方されている、本格的な制汗剤。国内でこれまで35万本以上売れていて、ほとんどの方が、この制汗剤で手汗対策をしている。

a07一度塗ると、3~5日間は何をしても手汗をかかなくなる(手を洗っても、お風呂に入っても問題なし)。

a07さらに、使い続けると、効果のある期間がどんどん長くなる(日曜の夜に塗るだけで、一週間は手汗の事を気にしなくて良い生活が送れる!)

a07ネット通販限定で、40%OFFキャンペーン中

a07このサイトでも一番に売れているので、迷ったらこちらがオススメ!

公式サイトはこちら
実際に使ってみたレビューはこちら

第2位 ファリネ

貼付 ~ DSCN2998

a07デザインがかわいいため持ち運びしやすく、女性に人気のある製品。and GIRL、美人百花など色々な雑誌で取り上げられている

a07無添加なので、肌が荒れやすい人でも使える

a07そしてなんと、30日の返金保証キャンペーン中!

a07ただデトランスαと違って効果が続かず、一日に何度も付け直す必要がある

a07また費用も、デトランスαと比べると高額

a07

手が荒れやすい肩や、デザインがかわいいほうが良い方に売れていますよ♪

公式サイトはこちら

第3位 マイプラネット コットン手袋

ダウンロード

a07手汗で手に持ったものが滑る・ふやける・べたつく、スマホが反応しない方にオススメ!

a07綿手袋なので通気性・吸水性がよく、生地が薄いのでフィット感も抜群

a07そしてなんと、スマートフォンに対応しています!

a07手汗で悩む場面が限られている、あまり深い悩みでない方に売れています

公式サイトはこちら