寒いのに、手汗が出るのはどうして?対処方法はこちら

40e40384

手も凍えてしまいそうなぐらいに寒いと言うのに、

手には汗でしっとりならぬびっしょり…。

 

友達には恥ずかしくてとても言う事が出来ず、

一人で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

 

なぜ身体は寒いのに、手汗がジワジワ湧き出てしまうのか…。

 

実は、手汗が出るのは「暑いのが原因」だけではないんです。

以下のように、大きく分けて3つあるんです(^ ^)↓

1つ目:心が原因で手汗が出る「精神的発汗」

880f22f2181937c5937e1a2ea7fe4437_s

精神的発汗は、主に

  • 「緊張したとき」
  • 「ストレスを感じたとき」
  • 「興奮したとき」

にジワジワと湧いてくるタイプの手汗ですね。

 

 

あなたも、手汗に限らずこの「緊張して汗が出る」体験を、

一度はされたことがあるのではないでしょうか?

 

同じように、手汗も出るんです(´Д`;)

2つ目:暑い時に汗が出る「温度差発汗」

392f6df0c5f319b23c817e8dae84d1d4_s

どうしても寒い冬になると、人は厚着をしたり必要以上に暖房をつけたりして、

室内の換気も悪くなってしまいます。

 

そしてその結果、室内と外部の温度差はかなり違ってしまいますよね。

 

 

こんな時、本当は身体はいつもより体温は上がるので、

その都度、衣服の脱ぎ着をする事で体温を調節しないといけないんですが…。

 

その衣服の調節をちゃんとしないと、体が自分の体温をよくわからなくなってしまい、

間違って体に汗をかいてしまうこともあるんです(;゚Д゚)!

 

 

また、ちゃんと服を調節していても、寒い外から温い部屋の中に入った時に

体が間違えて汗をかいてしまう場合もあります…。

 

3つ目:緊張も温度も関係なく手汗が出る、「手掌多汗症」

4c6484ab336d96109ff430ff96202be4_s

人により、極度の緊張や温度差などによる体温の上昇とは関係なく、

必要以上に掌に異常な手汗をかく場合があります。

 

そんな状態の人を、「手掌多汗症」と呼びます。

 

 

この場合は、本当にどんな時でも手汗が出ます(´Д`;)

 

私がまさにこのタイプだったのでわかりますが、

本当に拭いても拭いても手汗が出ます。

 

 

暑くなくても緊張していなくても手汗が出るなら、

このタイプの可能性が大きいですね…。

結局「寒くて手汗がでる」のは、どうすれば治るの?

119c8603858715db0134a242465f690b_s

今回ご紹介した3つの手汗タイプですが…。

結局どのタイプでも、「寒い状態で手汗が出る」んですよね(^。^;)

 

でもどんな手汗のタイプでも、「手汗を止める医薬品」なら関係ありません。

 

以下の制汗剤なら、一度塗ると手汗を1週間ピタッと止めてくれますよ。

貼付 ~ DSCN3037

この制汗剤はパースピレックス(デトランスα)と言うのですが、

汗腺を普通の人と同じ状態にしてくれます。

 

しかもクリームなどで無理やり手汗を抑え込むわけじゃないので、

  • 手を洗っても
  • お風呂に入っても
  • ハンドクリームを塗っても

制汗剤の効果は続きますよ!

 

 

つまり週一のケアで、手汗のことは心配しなくてよくなります。

寒い冬の外出先はもちろん、旅行だって手汗を気にしなくてよくなりますよ(*^^*)

 

この制汗剤について、詳しくは以下の記事をお読みください。

パースピレックスの使い方、効果、購入方法を見にいく⇒


このサイトから売れている、市販の手汗対策グッズ

第1位 デトランスα(パースピレックス)

貼付 ~ DSCN3024

a07国内のクリニックでも処方されている、本格的な制汗剤。国内でこれまで35万本以上売れていて、ほとんどの方が、この制汗剤で手汗対策をしている。

a07一度塗ると、3~5日間は何をしても手汗をかかなくなる(手を洗っても、お風呂に入っても問題なし)。

a07さらに、使い続けると、効果のある期間がどんどん長くなる(日曜の夜に塗るだけで、一週間は手汗の事を気にしなくて良い生活が送れる!)

a07ネット通販限定で、40%OFFキャンペーン中

a07このサイトでも一番に売れているので、迷ったらこちらがオススメ!

公式サイトはこちら
実際に使ってみたレビューはこちら

第2位 ファリネ

貼付 ~ DSCN2998

a07デザインがかわいいため持ち運びしやすく、女性に人気のある製品。and GIRL、美人百花など色々な雑誌で取り上げられている

a07無添加なので、肌が荒れやすい人でも使える

a07そしてなんと、30日の返金保証キャンペーン中!

a07ただデトランスαと違って効果が続かず、一日に何度も付け直す必要がある

a07また費用も、デトランスαと比べると高額

a07

手が荒れやすい肩や、デザインがかわいいほうが良い方に売れていますよ♪

公式サイトはこちら

第3位 マイプラネット コットン手袋

ダウンロード

a07手汗で手に持ったものが滑る・ふやける・べたつく、スマホが反応しない方にオススメ!

a07綿手袋なので通気性・吸水性がよく、生地が薄いのでフィット感も抜群

a07そしてなんと、スマートフォンに対応しています!

a07手汗で悩む場面が限られている、あまり深い悩みでない方に売れています

公式サイトはこちら